· 

第2回令和3年度教育ファーム検討委員会

今日は、令和3年度 愛知県地域での食育の推進事業

「教育ファーム検討委員会」の2回目を開催いたしました。

 

今回は、次年度以降の畑における教育ファームの検討。

本事業の概要を改めてご説明した後に、

3つのグループに分かれて、ブレストを行いました。

話し合いの時間を45分ほど取り、プレゼンをしていただきました。

 

グループごとで全く違う内容が出てきて、

とても興味深かったです。

畑というフィールドを飛び出したアイディアも出て参りました。

 

6次産業というワードは

まだまだ浸透していないのが現状ですが、

これからの農業の持続可能性を考えると

とても重要なキーワードになってきます。

 

あっという間の有意義な時間でした。

委員の皆様から頂いたアイディアと

日進アグリスクールの受講生の皆様からのアイディアを見ながら、

教育ファームとしてより意義のあるプログラムに

していきたいと思います。