にっしんコロッケ創りコース

11月7日(日)は、 日進アグリスクール「にっしんコロッケ創りコース」 も開催しておりました。 こちらは、 4月~育ててきた愛知県伝統野菜である里芋「八名丸」を収穫し、 里芋焼きを試食して頂きました。
今日は、 にっしんコロッケ創りコースの3回目。 雨続きで、お天気が心配されましたが、 くもりで、風もあり、熱すぎることない気候の中 開催することができました。
にっしんコロッケ創りコースのさといもちゃんたち。 なかなか芽が出ず、心配でしたが、 芽が出た後はぐんぐん成長し、 4月に皆さんと植えたさといもちゃんたちは、 草刈り作業と土寄せ作業を繰り返して 本当に大きく成長しました。 まだまだ大きくなるかなぁ~ 道路から見ると目立ちますね! ※実は4種類のサツマイモと昨年に続き大豆も植えていますよ。...
無事に初日が終了しました
4月18日(日)に今年度の日進アグリスクール 「にっしんコロッケ創りコース」がいよいよ初日を迎えました!
今年もいよいよ始まる 日進アグリスクール。 今年は、さといもコロッケ創りコース(6次産業体験コース)と 米づくり体験コースを担当させて頂きます。 よろしくお願いいたします。 さてさて、 さといもコロッケ創りコースの舞台となる 本郷畑。