· 

収穫完了!

今日は、日進アグリスクール「米づくり体験コース」の収穫&はざかけ。

 

9月19日(日)は、緊急事態宣言中ということで、イベントとしては中止でしたが、私たちの作業をお手伝いしたい皆様にお越し頂きました。

 

この日に来られなかった方を対象に今回呼びかけましたところ、2家族にご参加頂きました。

 

挨拶、ラジオ体操を終えて、残っていました稲ちゃん達をすべて収穫しました。

収穫が完了した後は、ひもで結んではざかけです。

意外と残っていた稲ちゃん達が多くありましたので、はざの空いているところに分散させてなんとかギリギリかけきることができました。


皆さんで植えたすべての稲の収穫&はざかけが終わりました。

今年は台風で倒れることもなく、しっかりと収穫できてよかったです。


天日に当たって、おいしくな~れ!